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郵送による課税証明書の取得について

更新日:2025年5月21日更新 印刷ページ表示

意見、要望の内容​

亡くなった旦那の過去働いてた時の課税証明書郵送で送ってもらうことできますか?平日休みなくて市役所に行けません。

回答内容

日頃より税務行政に対し、格別のご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日、メールでお問い合わせいただいた件についてお答えいたします。
同世帯ご家族からの申請であれば、郵送での課税証明書の発行が可能です。
郵便申請をされる場合は、申請書に必要事項を記入し、以下のものを同封してください。
・定額小為替(1通につき300円)
・返信用封筒(切手貼付、宛名明記)
・身分証の写し
これらを、〒981-1292 名取市増田字柳田80番地 名取市役所 税務課市民税係まで郵送ください。
名取市のホームページには、申請書の様式や申請方法などが掲載されています、ぜひご確認ください。
https://www.city.natori.miyagi.jp/page/1300.html
ご不明な点がございましたら、名取市総務部税務課市民税係までお問い合わせください。

担当課​

税務課市民税係 電話:022-724-7114