本文
令和7年度 職員採用試験の概要について
社会人経験者採用試験 ※申込期限令和7年12月22日
最初にお読みください
令和7年度名取市職員採用試験の申し込みは、オンラインフォームを利用した電子申請となります。
受験申込データが正常に送信されると「申し込み完了」画面が表示されます。画面上に「受付番号」が表示され、さらに指定したメールアドレスに「送信完了-令和7年度名取市職員採用試験(社会人経験者)申込フォーム[受付番号]」という件名の電子メールが届きます。
上記内容が画面に表示されず、送信完了連絡の電子メールが届かない場合は、申請手続きが完了していない可能性があります。その場合は、名取市総務部総務課(022-724-7142)まで必ず連絡してください。
申し込み前に、下記を必ずお読みください。
社会人経験者採用試験申し込みはこちら<外部リンク>

受験申込み
注意事項
申込受付期間は、12月3日(水曜日)午前9時から12月22日(月曜日)正午までです。
受験申込期間最終日は、アクセスが集中し、手続きに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって早めに申込手続を行ってください。申込受付期間を過ぎますと受付できませんので、ご注意ください。
なお、受付処理が終了した後は、申込内容の変更や取下げはできませんので、慎重に申込手続を行ってください。
「受験票」の印刷
1.受験票の準備が整いましたら、指定したメールアドレスに受験票発行メールを送信
いたします。添付ファイルの受験票をクリックし、受験票を印刷してください。
(令和8年1月6日(火曜日)頃に送信予定です。)
2.「令和7年度受験案内 名取市職員社会人経験者採用試験」に掲げてある受験資格を全て
満たしていること、申込内容が事実と相違ないことを確認してください。
※「受験票」を第1次試験当日に必ず持参し、受付に提示してください。
受験票発行メールが、1月8日(木曜日)になっても届かない場合は、名取市総務部総務課まで電話でお問い合わせください。
初級・中級試験
令和7年度職員採用試験(初級・中級)最終合格者 [PDFファイル/300KB]
最終試験を受験された方には、11月27日付けで合否通知を発送しましたので、必ずその通知を確認してください。
なお、最終試験を受験された方は、11月27日から1か月間、最終試験の成績について、口頭で開示を請求することができます。受験票及び運転免許証又はマイナンバーカードの顔写真の貼ってある身分証明書を持参してください。顔写真の貼ってある身分証明書をお持ちでない方は、健康保険証(資格確認書)と学生証の2点を持参してください。
社会人経験者採用試験(8月募集分)
令和7年度職員採用試験(社会人経験者)最終合格者 [PDFファイル/203KB]
最終試験を受験された方には、11月5日付けで合否通知を発送しておりますので、必ずその通知を確認してください。
なお、最終試験を受験された方は、11月5日から1か月間、最終試験の成績について、口頭で開示を請求することができます。受験票及び運転免許証又はマイナンバーカードの顔写真の貼ってある身分証明書を持参してください。
上級試験(大学卒程度)
令和7年度職員採用試験(上級)最終合格者 [PDFファイル/261KB]
最終試験を受験された方には合否通知を発送しておりますので、必ずその通知を確認してください。
お問い合わせ先
名取市総務部総務課
電話 022-724-7142
受付時間 月曜日から金曜日の午前9時00分から午後4時30分まで(祝日を除く。)


