ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 令和7年度 職員採用試験の概要について

本文

令和7年度 職員採用試験の概要について

更新日:2025年7月1日更新 印刷ページ表示

初級・中級/社会人経験者採用試験

最初にお読みください

 令和7年度名取市職員採用試験の申し込みは、オンラインフォームを利用した電子申請となります。

 電子申請の詳細についてはこちら(電子申請フロー図) [PDFファイル/594KB]

 受験申込データが正常に送信されると「申し込み完了」画面が表示されます。画面上に「受付番号」が表示され、さらに指定したメールアドレスに「送信完了-令和7年度名取市職員採用試験(初級・中級/社会人経験者)申込フォーム[受付番号]」という件名の電子メールが届きます。
 上記内容が画面に表示されず、送信完了連絡の電子メールが届かない場合は、申請手続きが完了していない可能性があります。その場合は、名取市総務部総務課(022-724-7142)まで必ず連絡してください。
 申し込み前に、下記を必ずお読みください。

初級・中級採用試験(高校卒・短大卒程度)

R7受験案内~初級・中級 [PDFファイル/791KB]

 初級・中級採用試験申し込みはこちら<外部リンク>

​ 初級・中級採用試験申し込みフォーム

社会人経験者採用試験

R7受験案内~社会人経験者 [PDFファイル/730KB]

 社会人経験者採用試験申し込みはこちら<外部リンク>

 社会人経験者採用試験申し込みフォーム

 

受験申込み

注意事項

 申込受付期間は、7月1日(火曜日)午前9時から8月4日(月曜日)午後5時までです。
 受験申込期間最終日は、アクセスが集中し、手続きに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって早めに申込手続を行ってください。申込受付期間を過ぎますと受付できませんので、ご注意ください。
 なお、受付処理が終了した後は、申込内容の変更や取下げはできませんので、慎重に申込手続を行ってください。

「受験票」の印刷

1.受験票の準備が整いましたら、指定したメールアドレスに受験票発行メールを送信
  いたします。添付ファイルの受験票をクリックし、受験票を印刷してください。
  (9月3日(水曜日)頃に送信予定です。)
2.「令和7年度受験案内 名取市職員初級・中級・社会人経験者採用試験」に掲げてある受験資格を全て
  満たしていること、申込内容が事実と相違ないことを確認してください。

※「受験票」を第1次試験当日に必ず持参し、受付に提示してください。

 受験票発行メールが、9月5日(金曜日)になっても届かない場合は、名取市総務部総務課まで電話でお問い合わせください。

上級試験(大学卒程度)

令和7年度の上級試験の申し込みは終了いたしました。

申し込みが完了している方には、後日受験票を送付いたします。

「受験票」の印刷

1.受験票の準備が整いましたら、指定したメールアドレスに受験票発行メールを送信
  いたします。添付ファイルの受験票をクリックし、受験票を印刷してください。
  (7月2日(水曜日)頃に送信予定です。)
2.「令和7年度受験案内 名取市職員上級採用試験」に掲げてある受験資格を全て
  満たしていること、申込内容が事実と相違ないことを確認してください。

※「受験票」を第1次試験当日に必ず持参し、受付に提示してください。

 受験票発行メールが、7月4日(金曜日)になっても届かない場合は、名取市総務部総務課まで電話でお問い合わせください。

お問い合わせ先

名取市総務部総務課

電話 022-724-7142

受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く。)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)