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名取市議会では、名取市議会基本条例に基づき、市内で活動している団体等や議員からの申し込みにより、議会と市民がいつでも自由に政策的な情報及び意見等を交換する場として「一般会議」を設置しています。
一般会議は、議会への市民参加の機会とするとともに、市政の諸課題に柔軟に対処するため、多様な市民の意見を聴取し、議会としての政策提案の拡大を図ることを目的としています。
市内で活動している構成員5人以上の団体等
(個人での申込みについてはご遠慮願います)
開催を希望される日のおおむね30日前までに「名取市議会一般会議申込書」に必要事項を記入し、議会事務局へ電話、ファクスまたは電子メール(gikai@city.natori.miyagi.jp)でお申込みください。
参考資料等があれば併せて添付願います。
申込書が提出された後、議会で審査し、開催の可否や詳細を申込者にご連絡いたします。
開催日時 | 参加団体名 | 議題 |
令和6年5月10日 | 特定非営利活動法人うみ名取事務所 |
不登校児童生徒及び相対的貧困家庭の子どもへのオンライン支援・居場所づくりのため、NPO法人との包括協定締結の提言 ほか [PDFファイル/4.51MB]
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