ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 土木課 > 駅前広場の利用マナーを守りましょう(名取駅前広場ご利用案内リーフレットを作成しました)

本文

駅前広場の利用マナーを守りましょう(名取駅前広場ご利用案内リーフレットを作成しました)

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

駅前広場は多くの方が利用する公共の施設です。

どなたにも気持ちよくご利用いただくために次のような駅前広場の利用マナーを守りましょう。

  1. バス停留所への一般車両の駐車は、運行の妨げになるのでやめましょう。
  2. 一般乗降所での長時間駐車、ロータリー内での路上駐車はやめましょう。駅前広場駐車場をご利用ください(30分まで無料)。
  3. 歩行者はロータリーを横断せず、歩道を歩行しましょう。
  4. 自転車やバイクに乗車したまま歩道を走行するのはやめましょう。接触事故の原因となり大変危険です。
  5. 車でロータリーを走行する際は現地の案内標識等に従いましょう。
  6. タクシー待機場所にはタクシー以外の車両は進入できません。
  7. その他、他の駅前広場利用者に危険や迷惑のかかる行為はやめましょう。

名取駅前広場をご利用の方は下記リーフレットをご覧ください。広場全体図も掲載いたしました。

名取駅前広場ご利用案内リーフレット[PDFファイル/691KB]

《例:名取駅西口駅前広場》

名取駅西口駅前広場の画像
赤色部:バイク利用者の方は、手で押して通行してください。

黄色部:一般乗降所での長時間駐車、ロータリー内での路上駐車はおやめください。

青色部:歩行者はロータリーを横断せず、歩道を歩行してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)