ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 土木課 > 街路灯柱の根元に腐食を見つけたらご連絡ください。

本文

街路灯柱の根元に腐食を見つけたらご連絡ください。

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

現在鉄製の街路灯柱で錆がひどいものや、穴が開いているものがないか調査しています。

 市では動物の尿や落ち葉の腐葉、結露により、鉄製の街路灯柱の根元部に錆がついてしまったものや、穴が開いてしまっているものを見つけ次第修繕をしています。

 市でも確認をしているところですが、市民の皆様からも周りに危険な街路灯柱があれば情報提供をお願いします。ご連絡は土木課で運用しているLINEを活用した道路・公園通報システムや、下記連絡先に直接ご連絡ください。LINEでご連絡いただける際は、写真の添付もお願いいたします。

 皆さまのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 鉄製の街路灯柱 腐食して出来た穴 

鉄製の街路灯柱と腐食して出来た穴の画像

LINE利用方法

 本通報システムをご利用いただくには、ご自身の携帯端末にLINEアプリを事前にインストールしておく必要があります。

LINEに「名取市公式アカウント」を友達追加していただくことで、利用可能となります。

(1)下記のQRコードをスマートフォン等のカメラで読み込む。

二次元コードの画像

(2)スマートフォン等をご利用の方は、下記URLをクリック

https://line.me/R/ti/p/@159jhtbf<外部リンク>

(3)LINEのホーム画面の検索バーに「@natoricity」と入力「​名取市公式アカウント<外部リンク>

通報システムの利用方法は、下記の操作マニュアルをご参照ください。

追加方法は、次のいずれかで行ってください。

LINE通報システム 操作マニュアル ver.1月1日[PDFファイル/466KB]

 政府機関・地方公共団体等における業務でのLINE利用状況調査を踏まえた今後のLINEサービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)<外部リンク>

注意

 利用にかかる費用 について、LINEアプリのダウンロードおよび本通報システム利用は無料です。

 ただし、通信料は別途利用者負担となりますので、通信量に制限がある料金プランの方は、ご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)