ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > なとりの魅力創生課 > 移住支援金の支給対象法人を募集しています

本文

移住支援金の支給対象法人を募集しています

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

宮城県及び名取市では,東京圏への過度な一極集中の是正と県内中小企業等の人手不足解消を目的として,東京圏からの移住者のうち,宮城県が対象として登録した中小企業等に就業した方に対し,移住支援金を支給する事業を行っています。

詳細については下記募集チラシをご覧ください。

移住支援金チラシ[PDFファイル/1.54MB]

【登録申請様式】以下よりダウンロードできます。

本社または本店が名取市に所在する法人が申請対象となります。書面により提出してください。
求人申込書については、ファイルデータもあわせて提出してください。

対象となる企業の要件等については「みやぎ移住ガイド」のホームページをご覧ください。

 みやぎ移住ガイド「移住支援金の支給対象法人を募集します」<外部リンク>

※移住支援金の対象となる労働者を雇い入れた場合に、採用活動に要した経費の一部が助成される制度があります。
詳しくは下記リーフレットをご覧ください。なお、当制度のお問い合わせ先は最寄りのハローワークまたは各都道府県労働局になります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)