情報公開制度
市では、広報紙、各種刊行物等により市民の皆さんにいろいろな情報を提供しています。情報公開制度は、これらの情報提供に加え、市が持っている情報を皆さんの請求に応じて公開していく制度です。
ご覧になりたい市の行政文書や情報があるときは、総務課にご相談下さい。 閲覧のほか、写しの交付を受けることもできます。
開示請求
窓口(市政情報コーナー)で、請求者と担当の職員で行政文書を特定し、行政文書開示請求書を提出していただきます。
電子申請システム を利用しての手続きも可能です。
決定と開示
請求のあった行政文書は、原則として15日以内に開示できるかどうかの決定をします。その決定の結果と開示する場合の日時・場所を文書で通知します。
なお、開示決定通知のあった日から90日を経過しますと、開示を受けることができなくなりますので、ご留意願います。
費用
閲覧は無料ですが、写しの交付の場合のコピー代(白黒でA3まで1枚につき10円、カラーで A3まで30円)、郵送料などの実費は負担していただきます。
写しの交付を希望される場合は、行政文書の写しの交付等申請書を提出していただきます。
〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎4階
部署名:総務課
電話:022-384-2111
担当係 :
情報統計係
ダイヤルイン番号:
022-724-71
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