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マイナンバーカードに関するお手続きの受付時間について
更新日:2025年3月28日更新
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市民課ではマイナンバーカードに関するお手続きを受付しております。
令和7年3月5日から、窓口での各種お手続きの受付時間を以下のとおり変更いたします。
1.カード交付・電子証明書更新手続き
平日(予約あり) |
午前9時00分から午後4時30分まで |
平日(予約なし) | 午前9時00分から午後4時00分まで |
夜間(令和7年3月18日) | 午後5時00分から午後7時00分まで |
休日開庁日(令和7年3月30日) | 午前9時00分から午後4時30分まで |
※平日の日中は予約がなくとも交付手続は可能ですが、待ち時間が生じる可能性がありますので、事前のご予約をお願いします。
※夜間・休日開庁日の場合、必ず事前の予約が必要です。
予約専用ダイヤル 平日午前8時30分から午後5時まで
022-724-7179 022-724-7103
2.カード交付申請
- 来庁時申請方式による申請 午前9時00分から午後4時00分まで
- 特急発行による申請 午前9時00分から午後4時00分まで
マイナンバーカードの交付申請について(申請時来庁方式)
マイナンバーカードの特急発行について
3.暗証番号変更・初期化
受付時間:午前9時00分から午後4時00分まで