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マイナンバーカードに関するお手続きの受付時間について

更新日:2025年3月28日更新 印刷ページ表示

市民課ではマイナンバーカードに関するお手続きを受付しております。
令和7年3月5日から、窓口での各種お手続きの受付時間を以下のとおり変更いたします。

1.カード交付・電子証明書更新手続き

カード交付・更新受付時間

平日(予約あり

午前9時00分から午後4時30分まで
平日(予約なし 午前9時00分から午後4時00分まで
夜間(令和7年3月18日) 午後5時00分から午後7時00分まで
休日開庁日(令和7年3月30日) 午前9時00分から午後4時30分まで

※平日の日中は予約がなくとも交付手続は可能ですが、待ち時間が生じる可能性がありますので、事前のご予約をお願いします。
夜間・休日開庁日の場合、必ず事前の予約が必要です。

予約専用ダイヤル  平日午前8時30分から午後5時まで
          022-724-7179  022-724-7103

マイナンバーカードを作るには(申請、受取の方法について)

2.カード交付申請

  1. 来庁時申請方式による申請   午前9時00分から午後4時00分まで
  2. 特急発行による申請      午前9時00分から午後4時00分まで

 

マイナンバーカードの交付申請について(申請時来庁方式)
マイナンバーカードの特急発行について

3.暗証番号変更・初期化

 受付時間:午前9時00分から午後4時00分まで

マイナンバーカード交付時に設定する暗証番号について