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除雪ボランティア「名取 ゆき・かき・スコップ隊」について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

【画像】除雪ボラ

除雪ボランティア「名取 ゆき・かき・スコップ隊」を募集します

名取 ゆき・かき・スコップ隊とは

 冬期間における、名取市が管理する道路(歩道・生活道路・通学路等)の安全な歩行空間確保のため、名取市から除雪物品の支給・提供を受けて除雪・凍結防止にご協力していただく団体です。

対象団体

 町内会、小中学校、企業団体、PTA等の任意団体です。※参加人数は5名からといたしますが、5名以上の参加が困難な場合はご相談ください。

 令和4年3月現在、61団体に登録・活動していただいております。引き続き登録団体を募集しておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

活動内容

 名取市から除雪物品の支給・提供を受けて道路の除雪・凍結防止を任意に行い、安全な歩行空間確保を行っていただきます。

名取市の支援内容

 名取市では、認定した団体に対し、次に掲げる支援を行います。

  1. 名取市が加入している「市民総合賠償補償保険」の対象となります。
  2. 除雪等に必要な作業物品[雪かきスコップ・除雪ダンプ(ママさんダンプ)]を支給します。
  3. 融雪剤を提供します。

実施要領 及び 市民総合賠償補償保険Q&A

実施要領[PDFファイル/89KB]

実施要領【概要版】[PDFファイル/212KB]

別添1「除雪物品配布基準」[PDFファイル/77KB]

活動中の注意事項[PDFファイル/43KB]

市民総合賠償補償保険Q&A[PDFファイル/52KB]

補償の保険内容[PDFファイル/46KB]

事故発生から保険金支払いまでの流れ[PDFファイル/20KB]

お申込み方法 及び 各種様式

お申込み方法

以下の申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、名取市役所2階 建設部 土木課 道路維持係へお申し込み願います。

様式1 登録申請書[Wordファイル/57KB]

様式1 登録申請書[PDFファイル/113KB]

様式1-2 構成員名簿[Wordファイル/19KB]

様式1-2 構成員名簿[PDFファイル/25KB]

様式2 活動希望路線図[Wordファイル/17KB]

様式2 活動希望路線図[PDFファイル/15KB]

その他様式

様式3 支給物品交換申請書[Wordファイル/23KB]

様式3 支給物品交換申請書[PDFファイル/34KB]

様式4 活動報告書[Wordファイル/18KB]

様式4 活動報告書[PDFファイル/24KB]

様式5 支給物品報告書[Wordファイル/18KB]

様式5 支給物品報告書[PDFファイル/25KB]

様式6 退会届[Wordファイル/22KB]

様式6 退会届[PDFファイル/31KB]

様式7 事故報告書[Excelファイル/125KB]

様式7 事故報告書[PDFファイル/63KB]

専用メールアドレス

名取 ゆき・かきスコップ隊の報告及び質問については、下記メールアドレスをご利用ください。
natori.volunteer.doboku@city.natori.miyagi.jp

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