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戸籍・住民票等に関する証明書の請求(郵送用)

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

戸籍・改製原戸籍・除籍の謄・抄本、戸籍の附票の写し、身分証明書、住民票の写しの交付申請は郵便により行うことができます。

また、マイナンバー入りの住民票については、簡易書留にて送付いたしますのであらかじめご了承ください。

取り寄せ方法をご確認いただき、郵便請求用の請求書にてご請求ください。

 

郵便での住民票の写し等の取り寄せ方法について [PDFファイル/689KB]

住民票の写し等の交付請求書(郵便請求用)様式 [PDFファイル/171KB]

郵便での戸籍謄本・抄本等の取り寄せ方法について [PDFファイル/423KB]

戸籍謄本・抄本等の交付請求書(郵便請求用)様式 [PDFファイル/506KB]

 

 

 

※各種証明書の交付手数料につきましては、郵便局で「定額小為替」を購入し、おつりが出ないよう規定額分を同封してください。

※おつりが生じた場合、差額分の定額小為替を用意するため、ご返送までお時間をいただくことがあります。

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