ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活経済部 > 市民課 > 戸籍・住民票等に関する証明書の請求(郵送用)

本文

戸籍・住民票等に関する証明書の請求(郵送用)

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

戸籍・改製原戸籍・除籍の謄・抄本、戸籍の附票の写し、身分証明書、住民票の写しの交付申請は郵便により行うことができます。

取り寄せ方法をご確認いただき、郵便請求用の請求書にてご請求ください。

郵便での戸籍謄本・抄本等の取り寄せ方法について[PDFファイル/192KB]

戸籍謄本・抄本等の交付請求書(郵便請求用)様式[PDFファイル/251KB]

郵便での住民票の写し等の取り寄せ方法について[PDFファイル/196KB]

住民票の写し等の交付請求書(郵便請求用)様式[PDFファイル/97KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)